原綾子ブログ

2012 ミス・ユニバース・ジャパン 原綾子オフィシャルブログ「Keep It Real」

利己・利他

人の利己的精神は、
「生きるため・生き残るため」
 
ここの視点が入ってくると
利己的な事象に対して
イラつくことなんて全然無くなります

ここで利他的精神が素晴らしいみたいな
自分の"正義感"が出て来ちゃうと
利己的なものを拒絶するから
心と現実に乖離が起きて、生きづらくなる
 

この人間ゲームは思考によって今が作られ、
だからこそ意外とEasyに進めてしまう
 

人はなぜ利己的なのかを理解出来ると
大体怒りの感情は自分を襲ってこない
 

↑これは昨年の3月頃手に入れた思考。
(二十数年間も生きて、私は今まで一体何をやっていたんだ...)

そして、超利他的に生きる期間を経て
感じることは、
究極の利他は「死」を導くということ
 

「美」は素晴らしい利己です。笑

 

f:id:ayako_hara:20170531204715j:image

 

 

Intelligence Beauty + KIZUNA

 

ayako